Aoyama Gakuin University Library.

公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす

日本教育方法学会編. -- 図書文化社, 2020. -- (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 49). <BB01187232>
Tag:
No tag is registered
URL:

HoldingsList 1-1 of about 1

No. Volumes Library Location Call No Material ID Status コメント Reservation WEB書棚
0001 青山本館 青3F和図一般 370.4||N2-5 002009818 0items
No. 0001
Volumes
Library 青山本館
Location 青3F和図一般
Call No 370.4||N2-5
Material ID 002009818
Status
コメント
Reservation 0items
WEB書棚

Bibliography Details

title and statement of responsibility area 公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす / 日本教育方法学会編
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
publication,distribution,etc.,area 東京 : 図書文化社 , 2020.10
physical description area 157p : 挿図 ; 21cm
Volume Information
ISBN 9784810007480
parent bibliography link 教育方法 / 日本教育方法学会編||キョウイク ホウホウ <BB01187229> 49//a
variant titles 異なりアクセスタイトル:公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育貧困関係性をまなざす
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
contents of works 教育における個と集団を問い直す / 田上哲著
contents of works 学習の個別化時代における学級授業の課題 / 熊井将太著
contents of works 子どもの安全・安心を保障する学校づくり / 川地亜弥子著
contents of works なぜ理由もなく学校に行けないのか / 遠藤野ゆり著
contents of works ポスト資質・能力から公教育としての学校を問う / 吉田成章著
contents of works 小規模校から学校を考える / 竹内元著
contents of works ICTの技術革新から学校を考える / 姫野完治著
contents of works 「子どもの貧困」と向き合う学校を / 照本祥敬著
contents of works 「特別の教科道徳」の導入・実施にかかわる諸課題 / 渡辺雅之著
contents of works へき地教育に関する研究動向 / 境智洋著
note 公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。
note 参考文献: 各章末
NCID BC03404944
text language code Japanese
author link 日本教育方法学会||ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ <AU40053460>
classification History and conditions of education NDC8:372.1
classification History and conditions of education NDC9:372.107
classification History and conditions of education NDC10:372.107
classification Education NDLC:FB14
subject headings 日本 -- 教育||ニホン-キョウイク
subject headings 学校||ガッコウ
subject headings 日本 -- 教育||ニホン -- キョウイク
subject headings 学校 -- 日本||ガッコウ -- ニホン